2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

昨日オープンしたショッピングセンターへ行ってきました。 クレープ屋があったので、 久し振りにクレープを食べてみた。 メンツは僕と先輩2人。 40歳と36歳の男性の先輩。 一緒に食べるメンツではないよね(苦笑) 元々は先輩が他の買い物があって、 一…

ちょっと微妙になってきた

元々分かってはいたんだけど、 5月7日って出勤日なのです。 まぁ休めるだろうと思っていたので、 チケットを申し込んだのですが、 休めなくなりそう。 定時であがれるとは思うけど、 会場到着はかなりギリギリ。 一応開演前には駅に着けるので、 今のとこ…

オープン

今日、会社の近くにショッピングセンターがオープンしました。 あるのは、ホームセンター・家電量販店・ ガソリンスタンド・レストラン・スーパーくらいなんですがね。 で、会社が終わった後に早速先輩と行ってみました。 店内は広く、扱っている商品もかな…

脈あり

今日は業者から連絡が来ました。 ちゃんとすぐに連絡くれるのは、 むこうも結構必死なんですかね。 CMなんかも頻繁にみるし。 で、結果は、 僕のアパートもすでに光は開通してるんですが、 今は空きがないと。 その為、増設するのに多少時間がかかると。 …

送別会

今日は、今月退社される先輩の送別会。 ギャンブル好きの人なので、 プレゼントは宝くじやパッキーカードにしようかなんて 幹事の人が言っていたけど、 本人はPS2があったらいいなって常々言っていたので、 結局はPS2にしてた。 おまけに、映画のソフトやゲ…

今日またNTTから連絡あったけど、 結局はまだ設備が整っていないと。 で、一応業者に確認してくれるらしい。 ここんとこ、毎週1回は新聞の折込広告に入ってきていて、 かなり光に興味持ってきているのよね。 光っていうよりは、フレッツ・スクウェアに興味…

引きずってるかな

僕の職場で、 週初めに毎回恒例となってるギャンブルの報告会のこと。 土曜日は全くやらなかったという先輩がいて、 その先輩にしては珍しかったので、 何故かと聞いてみると、 仕事だったと。 ん? 出社日だったことを完全に忘れてた。 事前に有給は申請し…

世の中そんなに甘くないな。。。

今日は午前中にNTTから電話がかかってきた。 結局、利用できるかちゃんと確認してから、 また連絡するとの事だった。 昨日そう言ってくれてもよかったと思うんだけどね。 その後、 昨日の日記の通り馬券買って、 スロットへ。 負けた。 馬もハズレ。 結果、…

高松宮記念

今日は重賞は両方とも外れました。 日経賞はトウショウナイトから買ってたけど、 ユキノサンロイヤルは買ってなかった。 まぁ、こういうことも多々あるので、 気を取り直して明日の予想。 今のところ、 ◎プレシャスカフェ はい、1番人気です(苦笑) 現在(…

お出かけ

その後は、馬券買ってから、出かけました。 目的はギャンブルではありません(笑) 先日注文しておいたコンタクトを買いに。 僕は某駅近くのお店で買っているのですが、 何気にこの駅に行くのは久し振りでした。 なので、購入後、ちょっと散策してみました。…

ネット

先日ちょっと書きましたが、 僕のアパートも光ファイバーが使える環境になっているようなので、 その確認をするために、NTTに問い合わせ。 なんか対応が怪しかった。 僕も代理店の人が工事はするって言ってたのを聞いただけなので、 使えるようになっている…

クリップス

今日買いました。 僕は浪漫から買い始めたため、 見たことがなかったのもあったので。 CMも見た記憶がないのもあったので良かったです。

価値観

先日オクで落とした財布が届きました。 オクを使ったといっても、 もちろん新品なんですが、 値段は2500円。 値段の割には、十分使えそうなので満足してます。 けどね、連休中に19勝って、 昨日PATに7入れたりしてます。 財布は勝った後に買ったんで…

下準備

この前の連休にスロットしかしなかったのは、 PATを放置したままで、 340円しか入っていなかったためだったりします。 まぁ、300円分は買えたんですが、 こんな金額を賭けてもねぇ。 で、今日PATにいくらか移して、一応準備は完了。 さて、どうなるこ…

悪かったかな

帰宅すると配達記録が届いてたらしく、 不在票が入ってました。 一応、チケットなどではないです。 ハローとは全く関係のないところから送られてきました。 で、連絡して再配達してもらうことに。 雨降ってるから悪いとは思うけど、 こういう状況でもある程…

ちょっとしたトラブル

昨日、オクで落とした財布のこと。 昨日書いた通りぼろくなった為なんですが、 あと、カードをかなり入れて使っていて、 先日整理して少なくしようとしたら、 カード入れのところが戻らなくなっていて、 かなり隙間の開いた状態になり、 カードを少なくして…

いい連休にはなったかな

ギャンブルだけじゃなく、 ちょこっとやりたいこともあったので、 午前中はそちらを。 まず、コンタクトの注文。 僕が使ってるのは3ヶ月交換タイプのもので、 今月末で交換するので、その注文をしました。 次に、最近回線を光に換えようと思っていたので、 …

絶好調♪

今日もスロット(笑) 長いトンネルをようやく脱出しましたよ。 約8000枚分勝利♪ まずは吉宗をやって、 BIG:10回 バケ:忘れた でやめる。 次に、銭形やって、 BIG:2回 バケ:1回 銭形は全部のまれた。 また吉宗やって、 BIG:7回 バケ:忘れた てな…

今月初

今日はスロット打ってました。 ギャンブルは今月は今日が初めてです。 スロットにいたっては、 1ヶ月くらいしてなかったと思う。 なので、たまにはいいかなと。 昨日、お金下ろしたのもこの為だったしね(笑) 結果、微増。 6時間ほどでCDアルバム1枚分の…

疑心暗鬼かな?

ATMでちょっとお金を下ろしました。 出てきたお金全て旧札でした。 ATMだから問題ないよね。 ちょっと不安になりました。 最近はお釣りなどで受取るお札も新札が多くて、 久し振りに見たから余計にそう思ったのかな?

当落

ハロコン@代々木当選。 ハロコンは元々1公演しかみないつもりなので、 1公演のみ申し込みました。 結果は、まぁ問題ないですね。 自力チケは全然期待してないけど(今年は特に)、 席もこだわるつもりはないから、 当選した公演に行こうかなと。 過去に、…

久し振りに

この数日間、体調を崩してました。 月曜日、朝起きるとかなりだるく、 熱もちょっとあった。 先週の金曜に休んでたし、 病気で有給は使いたくないタイプなので、 行けるのであれば行こうと思って、会社へ。 エアコンはいつもと同じ設定温度なのに、 もの凄い…

無事帰宅

バスの時間には、 既に雪が降り始めていて、 ちょっと積もっていたので、 動いてくれるか心配でしたが、 無事に帰って来れました。 8時に帰宅。 帰宅後は、 グッズ整理や録画しておいたのを見たりと、 ほぼ先週の日曜日と同じ。 けど、久し振りにバス使って…

福井

福井コンに行きました。 福井には、予定よりちょっと早く6時20分頃に到着。 テキトーに何か食べようかなと思い、 周辺を散策。 開いているところがまだあまりなく、 たまたま見つけたマックへ。 昨日の晩飯もマックだったんですがね(苦笑) 朝食後、ビミ…

お休み

今日は有給を取って休みました。 午前中に、株を一部売却。 前にもちょっと書いたけど、 僕が持っている株は、 ここ最近は下げてて、 先週末辺りから3日間ほどちょっと上げたけど、 その後はまた下げてました。 今週の下げ幅がかなり大きかったので、 結果…

買って来ました

別にグッズとかではないです(笑)昨日から鼻がシャレにならなくなってきたので、薬をね。 飲み薬よりは、直接患部に塗るタイプの方が良いかなと思ったので、 鼻炎スプレーを買ってきました。 10mlで約1500円って、意外とするもんなんですね。 薬なん…

辛かった

僕は花粉症です。 小学生の頃からかかっているので、 もう10年以上になります。 コンタクトをつけ始めてからは、 それほどひどい症状は出なかったんですけどね。 というのも、コンタクトを外した後、 洗眼薬で目を洗うとゴミと一緒に花粉も取れていたみた…

寝坊

今日は、30分程寝坊しました(苦笑) 仕事の時でも、朝1時間位ネットしてから会社へ行くので、 今日位の寝坊なら全然問題はないんですが、 普段起きていて当然の時間に起きると焦りますね。 目覚ましは、時計と固定電話の2つをセットするのですが、 ちゃ…

いつもと変わらないんだけど

今朝のこと。 冬場は、普段は起きる1時間くらい前から暖房をつけ、 起床後に、テレビとパソコンと部屋の照明をつけます。 その後、朝食は食パンを食べるので電子レンジを動かし、 その間にドライヤーを使って、一応髪をとかしたりしています。 娘が環のくら…

弥生賞

順当な結果でしたね。 取りこぼしても、 本番で評価落ちすることはないと思うけど、 勝ってくれなくちゃね。 荒れれば確実に高配当になるかね。 何気に去年はダイワメジャー本命で取ってるしね。 2着はコスモバルクだったけど、 馬単はおいしかったからね。…