お休み

今日は有給を取って休みました。


午前中に、株を一部売却。
前にもちょっと書いたけど、
僕が持っている株は、
ここ最近は下げてて、
先週末辺りから3日間ほどちょっと上げたけど、
その後はまた下げてました。
今週の下げ幅がかなり大きかったので、
結果売却。
まだ儲けはあるし、
下げはある程度予想はできたから、
まあいいかなと。
持ってる株は、
今月が決算月のところではなく既に権利が確定してるところで、
今なら3月のところに乗り換えて、
権利取りできるからね。
3月は多いからね。
ていうか、一般的には3月かな。
全ての理由がこれってわけではないと思うけど、
理由の一部にはあるとは思うし。
若干、自分も狙ってたし。
狙ってたところは最近上げてたから、
結局は止めたけど。
かなり躊躇してたから、手遅れになっちゃった(苦笑)
別にすぐ手放すって事は考えてなかったから、
もうちょっと様子見てもいいかなと。


株についてもう少し。
夕方のニュースって普段見ないので、
どのようになってるのか知らないけど、
折角なんで、8チャンネル見てみました。
まぁ、どうでもいいんですがね。


午後は、ずっとDVD見てました。
明日のためにね♪
意外に、必死だったりしますよ(笑)


今回は、バスで行くのでもうそろそろ出発します。
正月に実家に帰って、
雪が降ったからスタッドレスに換えて、
そのまま履いて帰ってきているけど、
チェーンは持ってないからね。
バスならまぁ問題ないでしょう。
どう行くにしても、
雪は勘弁して欲しいんだけど、
この時期の福井は仕方ないのかな。