2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーラ

今、1.5lのペットボトルでコーラを冷蔵庫に冷やしてあるんですが、 それを飲もうとして取り出す。 誤って倒す。 若干泡立つ。 既に開封してあるものなので、問題ないかなと思い開ける。 見事に噴出しました。 カーペットびしょ濡れ。 PCなどにも多少かかる…

お裁縫

どの家庭にも裁縫道具くらいはあるかと思いますが、 一応僕の家にもあります。 で、今日ちょっと使用。 ボタンが取れたんで、それを縫っただけなんですが。 あまり使うことがないと、やり方が分からなくなりますね。 一応付いたんで問題ないかと思いますが。…

ハロモニ

昨日は1時に家を出たので、 リアルでテレビをつけていたわけだし、 PCでは娘の曲を流していたので、 ハローに関しては十分な環境であったわけですが、 ただ、ラジオがね競馬になってまして、 こっちにかなり気を取られていたので、 今日見ました(笑) 普…

卒コン

今回、初めて卒コンに行きました。 ぶっちゃけるとね、 あや推しの時は、全く娘に興味なかったので、 卒コン自体はどうでもよく、 某所用に申し込んでいただけだったので。 で、その時は本当に全く当選しなかったんだけど、 今回初めて当選したので行きまし…

お買い物

通勤用のスニーカーがありえない状態になったので、 靴を買いに行きました。 普通に履いてて怪我したのでね。 そこまで使う方にも問題があるかと思いますが。 で、新聞の折り込み広告を見るも大した物が載ってない。 まぁいいかと、近所の靴屋へ。 あまりこ…

飲み

今日は今月で定年退職される部長の送別会を兼ねた慰労会がありました。 結局のところ、残るんですけどね。 場所は新浦安の某ホテルでの会食。 部長への記念品代込みで会費3000円。 去年の忘年会の会費は5000円(船橋の某居酒屋)。 会社って不思議な…

煽られる

会社で、スロットなり競馬なり、煽られてます(苦笑) 当分やらないつもりではいます。 スロットの場合、 イベントっていうものはどの店でもよくあるんですが、 ある店の毎月のある日は必ず出るとのことらしい。 で、たまたま、2月は休日なんでどう?ってな…

おでん

先日、先輩から、健康診断では引っかからなくても、 人間ドックを受けるようになると初めてでも色々と見つかるよって言われ (程度はどうあれ何かしらの病気が見つかる人が結構いた)、 最近はカップ麺中心の食生活をなるべくやめて、 時間のある時は、自炊…

今更ながら

プッチベスト5DVDを買いました。 AFO & OFAのPVを見てみたかったので、 以前から買おうと思って買いに行きましたが、 その時近所のヤ○ダ電機にはなかったので、 そのままにしてました。 ネットで探せばすぐ見つかるだろうけど、 音楽のギフトケンを貰ってい…

遅かったね

昼食のことなんですが、 うちの会社って不便なところにあるため、 仕出し弁当をとってるんです。 コンビニくらいは近くにあるけど、その1店だけなんでね。 おかずはそこそこあるし、 インスタントではなくちゃんとしたみそ汁がついて、 350円と値段も悪…

お馬ちゃん

昨日の日記でも少し書きましたが、 今日は中山競馬場へ行きました。 去年は現場は大井しか行ってないので、 中央は本当に久し振りです。 たまたま指定席プレゼントに当選し、 一応来賓扱いなんで悪くはないかなとね。 結果 中山全12レース 全部ハズレ 他場…

久し振りに

明日は、久し振りの現場。 PAT会員向けの指定席プレゼントに当選したために、 行くだけなんですがね。 で、2週間ほど全くしていなかったので(本当に)、 今のギャンブル運はどうかなと、 ちょっとスロットを(爆) バケしか引けない。 気分を変えて久々に…

ハロショ

仕事後、所用で渋谷へ。 渋谷に着いて、まず行ったのはハロショ(爆) 決して、ハロショへ行くために渋谷へ行ったわけではないです。 今日は空いてました。 静かなハロショって本当に久し振り。 ただ、それだけの事なんですが。。。 ネタ切れです(笑)

先輩

今日改めて聞いてみると、 行く気満々でした(爆) ヲタばれしてるとはいえ、 翌日会社で何言われるか、 かなり不安。

結果など色々

この日記って見られてるのか分からないけど、 ちょっと某所へレスがしにくくなったので、 まずはこちらで。 結果は、7日昼夜共に当選。 こちらでは詳細は書きませんが、片方は重複。 で、チケ持ってなくて連番可能であれば、 前回同様欲しい人に譲るのは全…

THE マンパワー!!!

CD初回盤とDVDを購入。 僕の近所のヤ○ダ電機には、 CD通常盤は置いていなかった。 元々品揃えは良い店ではないからね。 まぁ、最近は通常盤は全く買ってないから別にいいかなと。

チケ

ようやく横アリチケ届きました。 14日発送で、15日には郵便局に届いていたみたいなのに、 なぜ郵便局から2日もかかるの? 早く送れと。 席は良いんだか悪いんだかよく分からないところでした。

今日は、宅配便を2つ届けてもらう予定だったので、 午前中は家で待機。 結局は、一日中家にいたけど。 うちを担当する佐○急便は、 時間内に来ることはまずないので、 今日も遅れて、12時半頃にようやく到着。 1つはえがお通販(笑) もう1つは、先日某…

ハロコン@横アリ

チケットが届き始めたようですが、 僕のところには今日は届かず。 いつも遅れてるんだけどね。 同じ県内に住んでいる知り合いのところには届いている。 まぁ、今回も発送は埼玉からなんだろうけど、 僕のほうが近いはずなんだけどね。

まったりと

今日は仕事でしたが、 大して忙しくないので、 昼食後帰宅。 天気が良くないので出かけずに、 昼間っから酒飲んでかなりまったりと。 そんな一日でした。 ギャンブルは一切してませんよ(笑) 勝負は来週(爆)

雨? 雪?

今月は正月休みと先週の3連休があったため、明日は出勤日。 まぁ、今回の仕事は元々来週まで余裕あるし、 ある程度めどがたっているので、 休めないことはないんだけど、休んでも暇だから、 無駄に有給を消化することなく出社することに。 あとで、暇になっ…

生活費

最近色んなお店でポイントカード出すから、 持ってるだけでもかさばるよねなんて話をしていて、 皆自分の財布を出して、色々とみていると、 一人の先輩から電気料金の領収書が出てきてたので、 幾ら位かかってますかぁ〜と聞いてみると、 5000円くらいだ…

火災事故

僕が起こしたわけではありません。念のため。 僕の会社は高速道路沿いにあるんですが、 今日、目の前のその高速でトラックが炎上しました。 初めて車が燃えてるのをみました。 タイヤが破裂する音もよく聞こえ、 凄まじかったです。 ホントに凄いことになっ…

免疫?

会社で風邪が流行りつつあります。 で、僕も鼻水が多少出てきたりしています。 元々この1月って僕にとってはかなり鬼門でした。 まぁ、この時期なら普通ではありますが、 僕の場合は、 高校〜大学時代は結構ひどい症状になってました。 入院することはなか…

報告会

先日の日記で、 うちの職場ってギャンブル好きが多いって事をちょっと書きましたが、 そういう環境なので、特に週の始めって、 週末の結果を言い合ったりするわけです(笑) 皆さん、結構やられていたみたいで。 仲間ですね(笑)

寒い

普段、会社へは原チャリで通っていて、 時間にして30分ほどの距離なんですが、 結構寒さが厳しくて、 今月から最寄り駅まで原チャリで行って、そこから電車で通ってます。 で、うちの会社、駅からは近いんですけど、 この駅が曲者でして、かなり中途半端な…

愛の第6感

で、今日は帰宅後、残したダビスタ04を久々にプレー。 家にいる時はCDをかけているんですが、 今は毎日愛の第6感とAFO&OFAを聞いているけど、 曲のタイトルが分かっていなかったりしていたので、 今更ながらタイトルは覚えようかと(笑) 競馬ゲームっ…

LOVE IS ALIVE!

ヤ○ダ電機へ行ったのは、 お花見やびわ湖でこのDVDを見せてもらい、 今更ながら欲しいなと思い、購入しに。 あと、AFO&OFAのPVって、 プッチベスト5に入っているのをつい最近知ったので、 それも買おうと思って。 こちらは置いてなかったけど。 ここのヤ○ダ…

カレー

この連休は望んでいたわけではないけど割と早く帰宅したので(笑)、 3日間とも自炊しました。 普段は自炊っていっても、米を炊くだけで、 おかずは冷凍物や缶詰などかなり手抜きなんですが、 ヤ○ダ電機の近くにスーパーがあるので、 ついでに寄ってたまに…

世間知らず

えぇ、自分の事です(笑) 多少自粛することに決めたので、 (まぁ、どこかで帳尻を合わせないと生活できなくなるしね) 今日は、持っていた吉宗のゲームソフトの処分をしに 近所のヤ○ダ電機へ。 ダビスタ04だけ残し、全くしていないソフト3本の処分もか…