おでん

先日、先輩から、健康診断では引っかからなくても、
人間ドックを受けるようになると初めてでも色々と見つかるよって言われ
(程度はどうあれ何かしらの病気が見つかる人が結構いた)、
最近はカップ麺中心の食生活をなるべくやめて、
時間のある時は、自炊することにしました。
結局は、ご飯だけ炊いて、
おかずは冷凍物や缶詰がほとんどですが。
あと、食生活よりも先に改善するべきこともあるかもですが、
そちらはまた後でね。


で、帰りがけに近所のスーパーへ。
一通り見て、今日は本当に寒かったので、
何か温かいものが良いかなと思い、おでんに。
温めればいいっていう袋に入っているやつですがね。
食べてみて、十分美味しかったので、
こういうものでも全然OKかなと。
あとは、良い匂いがしたので、イチゴを購入。
何気にイチゴを購入したのって初めてなんですけどね。
果物自体買うのもかなり久し振りですがね。
去年も買った記憶はないです。
果物も缶詰なら買ったりしてましたが。
で、あとはお菓子(笑)
お菓子は結構好きです。
余り玉はいつもお菓子に換えるので、
結構大量にあるときはあるんですが、
最近は自分で補充するしかないので購入。


結局のところ、改善されているのかどうか分からないけど、
多少は気にかけることも必要かなと。