飲み

今日は今月で定年退職される部長の送別会を兼ねた慰労会がありました。
結局のところ、残るんですけどね。
場所は新浦安の某ホテルでの会食。
部長への記念品代込みで会費3000円。
去年の忘年会の会費は5000円(船橋の某居酒屋)。
会社って不思議なものですね(笑)


そんなことはさておき、
飲み会での僕の立場はいうと、
飲まされます(苦笑)
学生時代に、ラグビーやサッカー、暴○族をしていた人など、
体育会系の人が本当に多いので、
結構飲まされます。
僕はお酒は飲めますが、それほど強くはないです。
けどね、先輩にね勧められたらね断れないですね(苦笑)
マジ酔いすると色々とヤバイので、
適当に時期を見計らって、トイレに行ってリバース。
で、また飲む(飲まされる)っていう繰り返し(笑)
おかげで、多少は自在にリバースできるようになったので、
それはそれでいいかもかな???
相手も立派な社会人?なので、一気飲みまでは強制されないので、
一応は大丈夫だし。
仕事の話などはなく、ごく普通の話やエロネタが多かったりするので、
雰囲気自体は悪くないので、
会社の飲み会でも全然苦痛ではないので良いですけどね。
それよりもね、ある程度自分のポジションを確立しないとね。
特に仕事関係ではね。
確立の仕方に問題があるかと思いますが。。。