生活費

最近色んなお店でポイントカード出すから、
持ってるだけでもかさばるよねなんて話をしていて、
皆自分の財布を出して、色々とみていると、
一人の先輩から電気料金の領収書が出てきてたので、
幾ら位かかってますかぁ〜と聞いてみると、
5000円くらいだねと。
一応、こうみえて僕、
公共料金だけはいくら使ったか家計簿つけてるの。
まぁ、ただ単に僕の場合
給料−公共料金≒ギャンブル費
ていう図式が成り立っているので、
いくらつぎ込めるかを把握するためにね(笑)
で、僕の今月の電気料金は2600円くらい。
お互い30Aで契約内容は同じで、
一人暮らしと条件も一緒なのに、
なぜここまで差が出るのかと。
他の先輩に聞いてみても、僕は安い方でした。
一般的にみても、安い方なのかな?
普通に生活してるんだけど、不思議に思いました。