火災事故

僕が起こしたわけではありません。念のため。


僕の会社は高速道路沿いにあるんですが、
今日、目の前のその高速でトラックが炎上しました。
初めて車が燃えてるのをみました。
タイヤが破裂する音もよく聞こえ、
凄まじかったです。
ホントに凄いことになってました。
うちの会社も(笑)
野次馬多すぎ。
上司も含め、皆見てるから、
僕も便乗して見てました。
トラックのドライバーには悪いけど、
写真取っちゃったりして。
他の課では打ち合わせ中でお客さんもいたんですが、
そのお客さんたちも野次馬と化す始末。
何なんでしょうねぇ、うちの会社(笑)


午前10時頃に事故があって、
他に延焼することはなく、
大事には至らなかったみたいなのですが、
トラックの荷台はほぼ全焼。
高速自体は通行止めにはならなかったけど、
消防車数台、救急車、パトカーのみならず、
覆面も来て、周囲は結構大変なことに。
現場検証や荷台の中身を取り除く作業に結構時間がかかったようで、
結局トラックが高速からレッカー移動されたのが、
午後6時半頃。
結構かかるもんですね。


こんな1日でした。