nobu19782005-01-16

今日は、宅配便を2つ届けてもらう予定だったので、
午前中は家で待機。
結局は、一日中家にいたけど。
うちを担当する佐○急便は、
時間内に来ることはまずないので、
今日も遅れて、12時半頃にようやく到着。
1つはえがお通販(笑)
もう1つは、先日某所で落とした額縁2枚。
額縁を買ったのは、ちょっとしたグッズを飾るため(笑)


1つは、エプソンのキャンペーンの当選品用。
娘を応募したら、
娘・あやや・Wのセットの方に当選。
娘とWは集合とソロがあるため、
合計17枚の年賀状が届いたので(実際は封筒の中に入ってました)、
折角だから記念に飾ろうと思って購入。
ソロだから仕方がないかもしれないけど、
あのCMって、あややがメインだから、
あややも2枚あってもよかったかなと。
ただ、この年賀状、ホント普通の年賀状になっているだけなのね。
エプソンは考えなかったのかなと。
その気になれば、明らかに簡単に複製できる(爆)
もちろんそんなことはしないけどね。
多少の小遣い稼ぎにはなるかもしれないけど、
そんなのほんの一時だけだし。
ていうか、出回って、どれが本物か分からなくなるほうが嫌だし。
本物と証明するために、当選通知と封筒もちゃんと保管しよう。


僕にとっては、この当選本当に嬉しいの。
以前持っていたプリンターはキャノンのBJ F300というかなり古いものだったので、
1年位前からプリンターを買いかえようと思っていて、
ついでなら、スキャナもあったら良いかなと思っていたのですが、
なかなか決心できず、
今年は対象商品を購入しないと応募できなかったので、
このキャンペーンである程度決心はしたものの、
なかなか買わずに。
僕が買ったのは、PM-A870なんですが、
その時は3.2万円ちょっとで、
ポイントで4000円ちょっとは返ってくるので、
実質2.8万位とたいした額ではないのに、かなり躊躇。
まぁ、そう頻繁に使うってわけでもなかったし。
年賀状も、仕事・プライベート含め、1通も出さないしね。
最終的に決め手になったのは、
スロで、この約3倍儲けた時があったので、
それでようやく決心し、その翌日に購入。
この儲けがなければ、当選自体なかったかなと(爆)


額縁のもう1つは、あやや用。
ハワイへ行って、
できれば握手だけはもう一度できれば良いなぁと思っていたので、
去年のファンの集いに行きました。
そしたら、抽選会でサイン入りのポスターに当選。
嫌いになったわけではないんだけど、冷めていたのは事実なので、
当選には多少の戸惑いはあったんですが、
当選したからには大切にしようと。
ちゃんと保管はしてましたが、
折角、額縁買うから、もう1つ買って、
ポスターも保管しようと思い購入。


たまに、こういう縁に恵まれたりします。
今度は、間接的ではなくリアルで(爆)