いつもと変わらないんだけど

今朝のこと。
冬場は、普段は起きる1時間くらい前から暖房をつけ、
起床後に、テレビとパソコンと部屋の照明をつけます。
その後、朝食は食パンを食べるので電子レンジを動かし、
その間にドライヤーを使って、一応髪をとかしたりしています。
娘が環のくらし応援団をやっているさなかに
逆らっているようで申し訳ないんだけどね。


ホントにいつもやっていることなんですがね、
今日に限って、ブレーカーが落ちました。


冬場は、暖房は石油ファンヒーターを使うんですが、
灯油が残り少なくなってきて、
もうそろそろ必要なくなるかなと思って灯油を買わないで、
昨日からエアコンに変えてはいたので、
多少これが原因なのかなと思ったんですが、
夏場は普通にエアコンを使っていて、
全く問題なく使えるんですよね。
なので、何が原因だったのかなと。
30Aなんだけど、一人暮らしなら普通問題なく使えるでしょ。
1ヶ所には集中させてないし。
ブレーカーを入れ直したら問題なく使えるようになったのですが、
原因が全く分からないんですよね。


ここで、ちょっと僕の経歴を晒すと、
○○大学理工学部電気工学科卒業(爆)
一応、電気の人間なんですよね。
朝から凹みました(苦笑)
パンもどの位焼いていたのか分からなかったので、
焼直したらかなり焦げたし。