意外な共通点

某所のみんなの日記を
たまに拝見させてもらってるんですが、
今日たまたま見てみて、
意外なところに共通点があるんだなと思いましてね。


2月っていう月は他の月に比べて少ないので、
色々とおいしいことがあるかなと。
まず、次の給料日までが若干少ない日数でくること。
もちろん、僕も思ってました(笑)
あと、月極めの新聞や駐車場代は
他の月に比べると損なのかもしれないけど、
電気・ガス・水道は使う日が少ないから、
光熱費は多分少なくなるかなと思ったりもしています。
なので、生活費は節約できるんではないかなと。
まぁ、普段から生活費はかなり節約している方だと思うんだけど、
浪費する額がねぇ、なんて思ってたりもします(苦笑)
最近は、牛丼屋なんかも全然行ってないので(今年はまだ行ってないです)。
要は、それ以下で抑えようとしてるのでね。
結局、お菓子食べるから、
牛丼屋で食べられる額は使ってるかもしれないんだけどね(苦笑)