ネットって怖いね

別にいやな目にあったりしたわけではないんですけどね。


今日はモール店に新メニューが追加されました。
コンプリートアルバムは初期の頃の写真が買えるって事で、
何気に前回は2人の写真を買ってました。
(最近はえがお通販も若干買う商品が増えてきましたが)
ただ、初期の物が買えるのならもう1人買っても良かったかなと
ちょっと後悔してましてね。
で、今日見てみると、前回の分も買えると。
で、3人分買ってみました(爆)
あのね、ハロショでは一応見ますが、
1推しのグッズを買うだけで、
他は抑えられるんですよ。
理由は、その後すぐにお金払うから(爆)
実際にその場でお金を出して払うとなると我慢できるんです。
けど、ネットの場合って、
色々と決済方法があって、
すぐにお金を払うってわけではないから、
抑えられないんですよね(苦笑)
これって、馬も同じなんですよね。
競馬場やWINSで購入する場合は、
そんなに賭けないです。
こちらもその場でお金を出して買うから。
実際に出すとなると結構躊躇します。
けど、PATの場合、
数字を打ち込むだけで口座にある分だけ使えるから、
買っちゃうんですよね。
例えの方はどうしようもないのですが、
ネットって怖いなと(苦笑)
そういう性格だから、
普段お店等で衝動買いすることはないので、
良い面もあることはあるんですがね。


ただ、ちょくちょく商品追加するなら、
一気に出してくれと。
毎回送料で800円取られるのは、
何とかならないものかなと。