横須賀・有明

一昨日は横須賀での娘。コン
昼は一般席を持ってたが、チケ届いた時、チケと会場の案内図の他に、
着席して観てくれとの注意書きみたいな紙が入ってた。
娘。コンで着席は耐えられないと思って、他のところにした。。。
で、昼はE列。
某所でセンターって事しか書いてなかったが、実際には通路席
意外と得したと思った♪
が、グッズ購入に時間が掛かり、購入終わったのが、開演3分前。。。
トイレにも行きたかったので、すぐ行って、自分の席に。
しかもE列からチケのチェックやってて、余計に時間掛かった。。。
すぐ準備に取り掛かったが、準備中に公演が始まって、
「元気+」の1番は観れなかった。。。
けど、その後からは思いっきり楽しんだ。
真後ろに係員がいるんだけど、めちゃくちゃ甘い。
反対側の通路席の人も大人しい人だったので、
完全に通路に出まくってた♪
あんなに出れたのって、そんなにないと思う。
もう本当に良かったし、楽しかった♪


ただ、アンコール1曲目の「BEポジティブ」の時にトラブルが。
昼はオレンジ色のTシャツ着てて、
その瞬間も一番近くにいたのがえりりんだったので、
えりりんに必死になってたんだけど、
誰かが入ってきたのが僕の視界に入ったので、
どうしたんだろうと思って見てみると、一人倒れてた。
誰だか気付かなかった。
言い訳かもしれないけど、僕が見た時には既に、
頭が客席側に向いた状態だったので、本当に分からなかった。
で、全体を見渡して、一体誰なんだろうと。
で、愛ちゃんだった。
まぁ、流石にこういったトラブルはたとえ推しじゃなくても気になるとは思うけど、
倒れたのが愛ちゃんだったので、もう本当に不安でたまらなかった。
結局、愛ちゃんはそれ以降出れずに、昼公演終了。


夜公演。
E列左で昼の時の2席隣って所。
こっちの方が高かったから、本当に昼は得したと思った。
が、開演5分前に知り合いから交換できるか聞かれた。
相手が持ってたのは、F列センターの最中央。
去年の娘。ミュージカル千秋楽の時、
僕の方が5列ほど後ろで、席はちょうど正反対の位置だった。
で、僕側のサイドで観たことがないから、
交換してって頼まれて交換して、
前にしてもらったことがあったので、交換した。
まぁ、本当は色々準備してる物が多いので、
それから移るのは大変だったりするので、
もうちょっと早く来て欲しかったんだけどね。
昼は出遅れてるので、また出遅れるのが嫌だったので。
で、公演始まる。
「元気+」の最初の愛ちゃんの位置が当初の予定よりは近くなったので、
そちらを観てた。
いなかった。もう本当に不安だった。
何気にTシャツは青だったけど。
一応予定通りにしたので。
最初と最後は黄色だが、あとは満遍なくしようと決めてるので。
先週の名古屋昼で、一通り着て、夜黄色着たので、
持ち込んではいるけど、元々着る予定はなかった。
まぁ、何してるんだって話かもしれないけど。。。
で、最初のMCで、病院へ行っていると。
シャニムニ パラダイス」で、愛ちゃんが復帰。
痛々しそうな感じだったし、無理しなくても良いと思ってたけど、
それでも公演をこなしてくれる愛ちゃんには本当にありがたかったし嬉しかった。
モーニング娘。っていうグループ自体には、にわかファンな僕ではあるけど、
曲中代わり代わりに愛ちゃんのところに駆け寄ってあげたり、
最後の万歳でもちゃんと愛ちゃんのところへ行って皆で一緒に万歳してくれる姿を観て、
本当に良いグループだと思ったし、ファンやってて良かったと改めて思った。
愛ちゃんの涙でかなり自分もやばくなってたし、
ガキさんの涙も印象的だった。
愛ちゃんに限らず、他のメンバーにもくれぐれも気をつけて欲しいなと。
競馬に例えるなら、「無事是名馬」かなと。
例えは余計かもしれないけど、やっぱり無事なのが、何よりかなと。


昨日の娘。新曲イベント。
DVD付きの方は毎回買ってるけど、
久し振りに写真集付きの初回版買った(苦笑)
どちらも1枚のみで、計2枚で当たった。
Bチームがかなり個人的には良く必死になるべきかと思ってたけど、当たった♪
昨日会場で会った知り合いに聞くと、
7枚とか8枚って話を聞いたし、結構ラッキーだったのかなと。
イベントは大雑把に言って悲しみトワイライトのDVD観て、挨拶、クイズ。
えいりんの適当さが面白く、イベントは楽しかった。
で、最後に握手。
愛ちゃん・えりりん・みっつぃー・れいな・よっすぃーの順。
超高速の握手会だった。
本当に一言しか言えなかった。
まぁ、握手会があるとは思ってなかったので、あっただけでも良かったかなと。
本当に握手は期待してなかったので、リストバンドしか持って行ってなかったし。
握手があるのを聞いて、もうちょっと何か持って来れば良かったと後悔したけど。
何か皆の当選状況を聞くと、言える立場にないかなと思ったし、
怪我してるのに参加してくれた愛ちゃんには嬉しかったので、
満足のイベントだった。