安く済んだのもあれば。。。

5月で9年目に突入する僕のスクーター。
1.8万km程乗って大してメンテナンスしてなかったので、
結構やばい状況になってた。
坂道は一応上れるが全然スピードが出ないし、
平坦なところでもフル加速しても勝手に減速したりして
安定しないって状況。
まぁ、こういう状況なんで、いつ壊れるか不安だったので、
結構安全運転してたけど、もう本当にやばいと思って、
近所のバイク屋に行ってきた。
こういうのって詳しくないので、
エンジンがおかしいのかなと勝手に思っていたが、
エンジン掛けてみてもらったら、マフラーだと。
音が違うらしい。
全然気付いていなかった(苦笑)
で、ついでに、一度も交換してなかったので、
ブレーキとベルトもみてもらった。
流石に今回ばかりは本腰でやらないとやばいかなと思っていて、
それなりの出費は覚悟していたので念のためみてもらった。
新車に買い換えることも考えてカタログも事前に取り寄せていたけど、
直す方が安いだろうと思って直すことにした。


マフラーは新品のものは在庫がないからすぐにはできないけど、
中古でならあると。
中古のものなら今日中にできるし、
工賃だけでいいって事だったので、中古のものにした。
ブレーキは問題ないみたいで、あとは、ベルトの交換だけ。
修理後、乗ってみたら全然違和感なかったし、
意外と安く済んでよかった。
フル加速時のスピードが元に戻ったし、
中古のマフラーでも全然十分だなと。
やっぱり音の違いがよく分からないんだけど(苦笑)


競馬。
まずは、昨日。
ファルコンS。
マルカアイチャン
ずっと買ってるし、これからも買うので仕方がない。。。
重賞ではないが、大阪城S。
こちらも買っている馬なので、◎ケイアイガード
不安はあったが仕方がない。


今日。
中山牝馬S。
ウイングレットマイネソーサリスコスモマーベラスの3頭が本線。
馬連・ワイドBOX。
3連単の3着に4頭追加して買ってた。
ヤマニンシュクルディアデラノビアも3着にすら入れてなかったので、
論外ですね。。。
フィリーズレビュー
こちらも3頭選んで、
ユメノオーラサンヴィクトワールダイワパッションが本線で、
3着に他に5頭追加してたが、エイシンアモーレ買ってない。。。
流石に3着に一応アルーリングボイスは入れてたから、
ユーイチさん頑張るんならファルコンSで頑張ってくれよと。。。
15→1→14でも500倍はついたし。。。
2馬身半もついてるからどうしようもないけど。
しかも、中山牝馬Sでは3頭は馬連・ワイドBOXで買ってたけど、
こっちはワイドしか買ってなかった。。。
だから、エイシンアモーレが1着でも構わなかったんだが、
中途半端に頑張るなと。
まぁ、当たっても損することはなかったけど。。。


他にも大して当たらず、惨敗。
結果、1ヶ月半ほどプラスだった競馬もマイナスになった。。。