旅の目的

nobu19782005-10-24

昨日京都へ行った一番の目的は、もちろん菊花賞
ダービーが終わった時点で、行く方向で考えてた。
たとえ良く観れなくても、こういう機会は滅多にないから、
その場にいるだけでもいいから現場にいたいと思ってたから。
ホントは穴党なんだけどね(苦笑)


土曜の夜、新宿からの夜行バスで出発。
予定より早く7時頃京都に到着。
飯が食えそうなところがよく分からなかったので、
帰りの切符だけ買って、競馬場へ移動。


早朝から、凄い人だかり。
午前中は小雨が降ったりして、あまり天気は良くなかった。
なので、ずっとフロア内のモニターで観戦してた(爆)
買ったのは京都のみで、
1R〜3Rは外れ。
4R〜6Rは的中。
6Rまでで、収支は−2000円程度だったけど、
手持ちの金は全然変わってない。
現地にいるわけだからもちろん菊花賞は現地馬券を買うつもりなので、
万が一の為にずっとPATで買ってた。
7Rは何とかPATで買えたが、
この辺りからなかなか繋がらなくなった。
なので、8Rと9R(共に外れ)は現金で買った。
10Rはパス。
一応菊花賞の買い目は決めていたが、予想に集中するために回避した。


で、菊花賞
京都まで来ているので、
もちろん◎はディープインパクト
馬連馬単も大して差がなかったから、
馬連ディープインパクトから、
ローゼンクロイツアドマイヤフジアドマイヤジャパンシックスセンスピサノパテックの5点。
3連複ディープインパクトローゼンクロイツの2頭軸で、
アドマイヤフジアドマイヤジャパンシックスセンスピサノパテックの4点。
あとは、午前中に買ってたディープインパクトの記念馬券を100円分10枚。


で、レース。
菊花賞の時は外に出たが、
ずっとフロア内でまったりしててかなり後手だったので、
全く見れない状況(苦笑)
最終的にはちょうど向正面がスタート地点というところで観戦した。
ここなら両側にターフビジョンがあるから、まぁ何とかなるかなと。


ファンファーレ。
関西のファンファーレを初めて生で聴いた。
結構高ぶってきた。
で、レーススタート。
一応正面だったが、結局よく分からなかった。
ゴール。
周りの歓声で3冠達成したのが分かった(苦笑)
2着3着が何だったのかも分からない状況。
そんな状況だったが、
この雰囲気を味わえただけ来て良かったと本当に思った。
ちゃんとユタカコールをしたのも初めてだし。
で、しばらくしてから、
2着3着も分かったので、尚更良かった♪
馬連3連複では総額33000円買ってて、
払い戻しは80400円(馬連6−7・3連複4−6−7共に2000円購入)。
G1に限れば秋は全部当たってるが、
万単位での儲けがなかったので、嬉しかった♪
欲を言えば、本線が4−7で1万持ってたから、
2着3着が逆ならもうちょっと増えてたんだけどね。
日曜の収支では菊花賞の儲けを少し減らしたが、
旅費は十分出たので良かった。
土日で考えるとマイナスだったりしますがね(苦笑)


レースが観れていなくても、
あの場にいれただけ光栄に思います。


来週からは、自分本来のスタンスに戻そうかな(爆)