僕にとって夏の風物詩?

さて、何回目だろうか。
毎年この時期にあるものなんだが、
今日はとある試験を受けに行ってきた。
まぁ、何回も受けてるのは、
真面目にやってない証拠ですがね(苦笑)
一応、申し込む時は、
毎年それなりにやる気ではいるんだけどね。
試験の金額がそんなに高くないので、
1日をこれ位のお金で過ごせるのなら、
まぁいいかみたいな感じになって、
毎年大してやらずにきてしまう。。。
通信教育の方はまあまあの金額ではあるんだけどね。
そんな訳で結果は全然話にならんっていうレベル。


松戸があったわけだが、
こんな僕でも一応こちらを優先してはいるので、
当たらなかった時点で無理して行こうとも思わず、
あきらめはついてたんだけど、
昨日は一日中家にいて参考書なんかを見たりもしたけど、
テレビは競馬をつけたままなんでちょっとやったりして、
結局遊んでたしね。


まぁ、また来年。
見事に負け組ですね。