SSA

会場内には割りと早く入ってた。
昼公演前グッズの列に並ぶ。
ちょっとまたやばいかなと思ってたが、
横須賀の時よりは多少余裕持って、グッズ販売のブースには入れた。
が、めちゃくちゃ手際悪い。。。
前の人が買ってるときに、曲が聴こえてきたよ。。。
まぁ、昼は席は悪いと思ってたので、割り切ってたね。
既に始まってるので、中に入って準備するのは面倒になるかなと思い、
外で準備したよ。
いつもTシャツ・リストバンド位は外でつけてるが、
席に着いてからつけてる物も外でつけてから、入っていった。
で、結局は最初のMCの所でようやく自分の席に。。。
昼はアリーナD。
愛ちゃんがダンスできる状態まで回復してたのは安心したが、
席が席だったし、個人的にはかなりまったりして観てた。
花道すら遠かった。。。


昼公演後、競馬の結果知って、思いっきりテンション下がった。。。
3連複でも100万超えるなんてねぇ。。。


夜公演、こちらは多少期待できそうな所だった。
そういうのもあって、昼は割り切れた。
昼のときに、夜の方も座席表見て把握しておこうかなと思ってたけど、
会場内に入ると、自分の席に早く行きたかったので、確認出来なかった。。。
で、座席表見て確認。
アリーナAで、しかも2列目だった。
こんなに大きな会場で、よくこんなところ所が届いたなと思ったよ。
で、自分の席に着いた。
やっぱりステージは近いね。
けど、また花道は遠いね(苦笑)
どんなところでも前の方が来てくれるのは嬉しいけど、
ホール会場で来て欲しいなとさえちょっと思った。
開演前にテンションは思いっきり上がったけどね♪
まぁ、席の良し悪しで判断してるのは否めないけど、
多少は仕方ないでしょ。


割と早めに自分の席に着いていたので、自分の周りもまだまばらだった。
自分の前の席の人もまだ来てなかったが、来てびっくりしたよ。
知り合いだった(苦笑)
横須賀でチケ取り替えた友人。
その人はよっすぃー推しの人だから仕方ないかなと思ったけど、
こんなところで縦連するとは思わなかったよ。
本当に凄いと思ったよ。
関西の人だけど、先週の横須賀の翌日、
新曲イベで一度関西へ戻り、夜また関東来てイベ参加し、翌日名古屋。
まぁ、その後大阪も行ってたみたいだけど、ファイナルは最前でしょ。
改めて凄いなと。
彼は僕が自力だって事に驚いてたけど、僕がこんな所買える訳ねぇだろって(苦笑)
まぁ、けど、やっぱり今回だけみたいで、
娘。コンでは余程の事がない限りは関東に来ることはないかなと言ってたので、
寂しくは思ったね。
事前に連絡するって事はなかったけど、今ツアーでは毎回会ってたし。
元々ファイナル位はよっすぃーもちゃんと応援しようと思ってたけど、
より一層思ったよ。
まぁ、昼楽しめなかった分、前半は推しに必死になってたけど、
卒業式は自分なりに応援はできたかなと。
ごく自然によっすぃーコールしてたし。
涙が出そうにもなってたよ。
ぶっちゃけ、申し訳ないんだけど、
自分には本当にありえないことだったので(苦笑)
けど、なんか本当にヤバイ状況になってた。
ファイナルが観れて良かったって、心の底から思った。
モーニング娘。」って良いなって、また、改めて思ったよ。
まぁ、単純かなって思わなくもないけど、本当に良かったなと。