リボンの騎士

今週夏休みなので、観に行ってきた。
行ったのは、8日昼夜と10日昼夜の4公演。
平日2公演あるところにしようと思って決めた。
けど、夏休みが正式に決まったのは、1週間前。
で、確定してから、オクみたら、
8日は結構少なくて、夜は買いそびれた。
で、色々調べたら、
直接劇場に問い合わせるのが良いと。
で、前日に電話してみたら、
端だが前の方が残ってたので、予約して、
4公演観てきた。
リボンの騎士」は、ストーリーは全く知らなかったが、
CDの特典の台本を読んで、一応内容を把握しておいた。


8日昼。
8列左。
中央通路の2連番(次点だけど)なので、
割と観易かった。
僕にとっては、初めての公演なので、
じっくり全体を観てみた。
皆、衣装は華麗だし、歌が本当に凄くて、結構良いと思った。
お姫様姿の愛ちゃんがまた可愛くて(爆)
左から来たから、左はそう悪くはないなと(爆)
最初の生まれる前の場面での登場も左だしね(爆)
歌の方は、愛ちゃんの「リボンの騎士」などはもちろん良かったけど、
他に、よっすぃーミキティの「大臣の願い」〜「魔女」は、迫力があったし、
「フララフラ」や「スカウト」は振りが可愛くて良かった。
あとは、淑女たちがハンカチを噛む場面。
淑女の衣装もまたかわいくて良いんだが、
席が良い感じでれいな・えりりん側(あと一人誰がいたのか覚えてないけど)で、
仕草が本当に可愛かった。
この場面が決め手になって、左で本当に良かったなと思った(苦笑)
他には、この日は、ののが特別出演。
ハロコンへ行ったので、怪我してるのは知ってたけど、
出るのならそう大したことはないのかなと思ってたけど、
松葉杖をついて出演。
そういう状況でも、役を演じきる姿には感激した。
フィナーレのライブでも「恋ING」ならずっとイスに座ってても良いと思ったけど、
途中から起き上がって歌ってくれて凄いなと。


8日夜。
8列右端。
一番端のブロックだが、前日に予約してここなら、まぁ良いかなと。
昼観て左かなと思ったけど、右側は持ってなかったしね。
ただ、これなら余ってても不思議はないかなと思った。
もちろん後ろにも客は入ってたが、
僕が観た4公演の中では一番少なかった。
公演は昼よりは推しに集中して観てた(爆)


10日昼。
5列左。
オクで知ったが、この日はなっちの誕生日だそうで(爆)
隣はなっちヲタ、後ろもなっちヲタの集団だった。
前は違ったようだけど、こういう状況は仕方がないかなと。
平日なのに、客も結構入ってた。
ただ、折角こういう日に観に行っていたので、
一応僕なりに祝福してきた。
なっち自身も結構感激してたようだし、
ああいう温かい場にいれてよかったなと。
ミュージカルではあまり観てなかったかもしれないけど(苦笑)
一応、3公演目だし、それなりにおいしいところは分かってたので、
もう推しに必死になってた(苦笑)
3公演達成したので、グッズ貰った。


10日夜。
6列センター。
8日にグッズは買ったが、
ここまで3公演観て、まぁ魔が差したのか、
れいなとえりりんのうちわだけ、買ってみた(爆)
会場でグッズ買うのは初めて。
夜もなっちヲタに囲まれたが、
今回のミュージカル自体は本当に良いと思うので、良かった。


次は唯一自力で持ってた、27日夜。
今日届いたが、まぁそんなに悪いとは思わないけど、
今回に比べたら結構後ろだった。