不純な動機ではあったけど

23日は代々木へ行ってきた。
僕が愛ちゃん推しになった時に、
「LOVE IS ALIVE!」のDVDや4th「いきまっしょい!」のCDを勧められて、
「好きな先輩」は結構お気に入りの曲になった。
ただ、DVDやCDでしか聴いた事がなかったので、
一度コンサートで聴いてみたかったし、
行くことにした。
で、早速昼を落としたが、折角当日会場に行くなら、
卒コンも観ても良いかなと、夜も落とした。
まぁ、「好きな先輩」を1回だけにするのももったいないかなと思ったので(爆)


昼公演
2階G8列だったが、
センターステージということもあり、
それほど観難くもなく良かった。
ただ、席には着いていたが、準備している最中に公演が始まった(苦笑)
仕方がないので、準備が整ってから観る事にしたが、
どこに誰がいるのか分からなかった(苦笑)
ホント誰が誰だか分からなかったりもしたが、
コンサート自体久し振りってこともあり、結構楽しかった。


で、夜公演。
1階J2列のファミリー席。
Hブロック寄りで、ほぼ正面に花道の階段があるところだったので、
思ったよりもいいところだった。
花道の端だったけどね。
なので、推しにはめちゃくちゃがっついてたし、
推しじゃなくても近くに来た人にはとりあえずがっついてた(爆)


「好きな先輩」
最初は卒業する2人だけが歌ってたけど、
本当にこの曲のために行ったので、
愛ちゃんがいなくても、ちゃんとじっくり聴いた。
2人の時でも、最後に聴けて本当に良かったと思った。
DVDで観た限りでは6期のも悪くはないかなと思ってたけど、
(前日に一応「好きな先輩」だけDVDで観ておいたが、5期と6期両方観てた(爆))
やっぱり5期が歌ってより一層引立つ曲なのかなと思った。
ただ、この曲の前の2人の手紙。
北側だったので、僕の席からは、
こんこんがスピーカーに完全に隠れて見えなかった(苦笑)
メンバーの一人一人のメッセージの時も、
並んでるところは見えたが、
いざその人の番になると愛ちゃん側はスピーカーで見えなかった(苦笑)
もうねぇ、何とかならなかったの、あのスピーカー。


まぁ、多少残念なこともあったが、
本当に行って良かったなと思えるコンサートだった。