例年よりは楽しめたスポフェス

2日経ってるけど、スポフェスのことでも。
10時頃到着して、駅で友人と待ち合わせ、会場へ。
途中でかなり久し振りな友人と会った。
その人からディナーショーか何かのポラを5枚ほど見せてもらった。
2004年のあややファンの集い@東京以来に会ったんだけど、
相変わらず凄いなと。
四国に住んでる人なのに、行動力は相変わらずだなと。
その人たちとも座席が割りと近かったので、一緒に入場したんだが、
娘。のクリアファイルに惹かれたので、逸れた。
ファイルを貰って、ステッカーも貰おうかと思ったが、
結構混んでたので、後回しにして、CDを買いに行った。
抽選は外れた。
娘。のCD告知ポスターは全く持ってなかったので、
貰えるんであれば普通のポスターでもいいかなと思っていたので、
それほどショックではなかった。
まぁ、本当は全員分のサインは要らないだけなんだけどね(苦笑)
愛ちゃん・れいな・えりりんだけだったら、マジで欲しかった(爆)
折角推しのサインが入ってるのに、
推しじゃない人のものまで入ってると、煩わしいなと。
そう思ってたから、外れても納得できた。
その後に、ステッカーを貰って座席へ。
今回はファミリー席で観た。
キックベースがこちら側だと確信したので、テンション上がった♪
が、すぐさまショッキングなことが2つ起こった。。。
缶ビール開けたら、ちょっと噴出してポスターにかかった。。。
四国の友人がサイン入りポスター当ててた。。。
本当に近くて声が十分届くところだったので、
あとで見せてと伝えた。
知り合いが当てると羨ましく思ってしまうので、
結局必死になってた(爆)


公演始まる。
100M走。
反対側で遠かったので、まったりと。。。
うろ覚えだが出番は愛ちゃん→れいな→えりりんの順だったかな、
この3人だけちゃんと観て、出番終わったらグッズ等を買いに行った。
グッズはメトロラビッツのリストバンドだけだけど。


キックベース
今回一番楽しみにしてたのがこれ。
まぁ、メンツで楽しみにしてただけだけどね(爆)
フライ取っただけであの喜びようって?と思ったけど、
タッチアップを簡単に許してたし、
けど、それだけ嬉しいんだろうなと。
楽しかった♪


サバイバルレース
第2関門のスタート地点、3人が並んでくるくる回ってた。
肉眼で観たり、双眼鏡で凝視したり、結構良かった(爆)
愛ちゃんが第3関門で勝ち抜けちゃたので、また外出。
悪いけど、残ってて欲しかったんだけどね。


1500M走
外出中のまま(爆)
推しは出てなかったと連番者に聞いて一安心(爆)


とび箱
れいなは不参加だが、席がグリーン側だったので良かった。
えりりんは早々と脱落。
次に愛ちゃんも脱落。
まさか、とび箱に蹴り入れるとは思わなかったけど。
やられてみたいとちょっと思った(爆)
で、終わったし、若干酔いが回ってきてたので、かるく寝てた。
とび箱の最後のほうで一応起きた。


11人12脚
3人共参加してたので、楽しみにしてたんだが、
ここでポスター当たった友人が来た。
まず、座席で見せてもらってたんだが、
写真撮らせてもらいたかったので、外出。
流石に会場内ではやばいかなと思ったので、出た。
折角なんで一応全体を撮って、
愛ちゃん・れいな・えりりんを個別に撮らせてもらった♪
こんなことしてたら、11人12脚終わってた(苦笑)
しかも、テンパリすぎてたのか、写真全部ピンボケしてた(苦笑)


リトルガッタス
わざわざもう1チーム作らなくてもいいんじゃないのかと。
推しはいないが2競技続けて全く観ないのももったいないかなと思って、
一応自分の席にはいた。


ガッタス
こちらも推しがいないのでかなり退屈。。。
結局、途中で外出して、
買ってもいないけど、競馬の結果を確認してた。


大リレー
愛ちゃんは2回走った。
疲れがあったのかな、2回目に転んだ。
大丈夫そうだったので、安心した。


合間も推しを観てたりしたが、
れいなが結構SEXY BOYの振りやってたりしてたので、
結構楽しかったし良かった♪
SEXY BOYの振りはれいなの方が好きだったりするので(爆)


ライブ
ベリーズの時のハプニング。
僕も便乗して一応もう1回って言ってたんだけど、
本当にやらなくてもねぇ(苦笑)
SEXY BOY
愛ちゃん・えりりんは逆サイドだった。
れいながいたからまだ良かった。
ここにいるぜぇ!
誰もいなかった。。。


ライブはやや残念だったが、
キックベースのおかげでいつもよりは楽しめた。