熱っちぃ地球を冷ますんだっ。

nobu19782005-10-08

文化祭に行ってきた。
当初の予定では、
一応開演前に会場へ行こうと思ってたけど、
10時に着いたのは渋谷。
友人も10時は過ぎるって言ってたので、
まぁいいかなと思いハロショへ。
意外と空いてた。
一通り買い終わって、
会場へ行こうかなと思った時に、
買い忘れに気付いた。
プッチミュージアム脇の所の下に、
クリアファイルが飾ってあった。
そんなところにあると思ってなかったから、
気付かなかった。
もうちょっと目立つところに置いといてくれと。
こっちは何が売ってるのか知らないんだから(爆)
仕方ないけど、もう一度購入。
そんなことしてたら、11時頃になってた。
なので、すぐに会場へ向かった。
みなとみらいの駅に着いた。
起きてたんだけど、素で乗り過ごしそうになった(爆)
初めてだよ、起きてて乗り過ごしそうになったのって。
まぁ、そんな開演前でした。


去年はちょっとは必死だったんだけどね。
まぁ、会場が割と近い幕張メッセだったし、
浪漫のイベントがあったので、
電車組よりも早く行こうと、
スクーターで会場へ行って5時前には着いてた。
一応、昨日イベントは調べたので、
あるのは知ってたんだけど、
そこまでする気力はなかった。


友人に会って、12時前に入場。
まず、メインステージへ。
まだ整理券を配布してたので、貰った。
3回目のものだった。
ていうか、普通に観れた。
会場内のモニターでも流してたし。


整理券を貰った後は、会場内をウロウロと。
テーマシアターの公演が割りとすぐだったので、
整理券を貰って、時間までプッチミュージアムへ。
愛ちゃんの他に2人写真を撮ってた。
その後、テーマシアター。
温暖化の事をやってたんだけど、
結局のところは、何かDVDの宣伝?みたいな内容。
若干気になるのがあったので、買いました(爆)


その後、スタンプラリーをやったり、
楽天のポストカードを貰ったりして、
食事。
何がいいかなとみてたら、
モーニング娘。ご当地にぎりなるものを見つけた。
即決でこれに(爆)
①がいいかなと思ったんだけど、
1時半頃で、その時には①は売り切れになってたので、②にした。
①・②どちらも大丈夫なんだけど、
北海道のネタは①がいくらで、②がうに。
いくらの方が好きなので、①にしようかなと思ったの。
ただ、②は準備がまだできてないようで、
ちょっと列ができてた。
元々、飯は並んでまで食べたいと思うタイプじゃないんだけど、
(汚い話だけど、最終的には何食ってもみんな一緒って考えなので)
若干必死だったので、並びました(爆)
で、無事購入♪
折角なので、福井のぶりを最後に食べようかなと思ったんだけど、
何気にぶりと神奈川のあじと新潟のしめさばの見分けがつかなかったので、
福岡のあなごを最後に食べた(爆)
普通にあなごは好きなのでね。


で、食事が終わってまたウロウロと。
TVガイドのパシフィコ横浜版を買った。
買ってみて思ったが、
表紙をパシフィコ横浜版って書き換えただけじゃねぇの?
まぁ、1冊買えば、会場限定マガジンが貰えて、
ブルーは愛ちゃんと若干気になる人の記事があったので、
いいっちゃいいんだけど(爆)
あと、グッズを購入。
トレポ2枚だけだけどね(爆)
1つめ 保田(苦笑)
2つめ 柴田
2つとも友人に半ば強引にあげました(爆)
疲れてきてたってのもあるんだけど、
かなりテンションが下がってきた。


なので、その後は、3回目のイベントが始まるまで、
メインステージの近くでずっと座ってまったりしてた。
ある程度予想はしてたが、イベントはスムーズに進行しないね。
4時頃に3回目のイベントがようやく始まった。
結局は最初の劇だけ観て帰った(爆)


去年もそうだが、
結局のところ、疲れて途中で帰っちゃうんだよね。
これからもあれば一応1回は行くけど、文化祭はもうなくてもいいかなと。
この前の日曜だったかな、
新聞の集金の時にたまたま新聞屋に入場券を貰ったので、
3日間全て行けるんだけど、
明日明後日は行く気はないです。