優柔不断

僕が持っている株のこと。
ここ数ヶ月あまり変動していなかったけど、
最近は順調に下げています(苦笑)
なので、少し売っても良いかなと最近思い始めて、
昨日から注文してみました。
元本は微々たる物なのですが、
一応利益はでているので。
売ろうと思っているのは、持っている株の3分の1。
ただ単に、売買単位の3倍しか持ってないからなんですがね。
でも、この数で元本の7割ほどにはなっているし、
その程度戻ってくるのであれば悪くはないかなと。
残った分で楽しめますしね。
税金などで持っていかれる分を考えると若干減りますがね。


で、昨日注文。
売れなくてもまだ良いと思ってはいるので、
成立しないような額を指してみました。
結果は、昨日も下げたので不成立。
今日は、昨日下げた分くらいは低くして注文。
昼休みに確認してみると、驚きましたよ。
久し振りに上げてました。
僕が指したところ付近まできていて、
危うく成立するところでした。
で、すぐにちょっと高めに指し直し、
昼休み終了前に、また確認すると、
また上げてました。
結果は、再び指し直したので、
僕の分は成立しませんでした。
(最初の指値では成立してました)
上がってくれたのは良かったんだけど、
変動の幅が最近ではなかったので、
どうなのかなと。
別に良い材料が出たわけではないみたいだし。
余計迷ってきました(苦笑)
売買に関わらず、
自分が持っている株は毎日チェックしてたけど。


明日も一応注文はするけど、さてどうなるかなと。
今日は会社でこんなことをしてました。
休憩時間内だから問題ないよね。
こっちの方が気になってしょうがなかったですがね(苦笑)