今年初

今年になって初めてスクーターで通勤しました。
今日もスクーターは駅までにするつもりでしたがね。
今日も回数券は携帯してたからね。


朝いつもどおりタイヤにかけてある鍵を開けようとすると、
昨日の雨のせいか、凍っていて開かなかったんです。
さて、どうしようかなと。
とりあえず、火であぶってみる。
しばらくすると、開きました。
そんなに時間はかからなかったんだけど、
意外な事に時間をとられるとね、
支障が出てくるわけですよ。
で、いつも乗る電車の時間に間に合わなくなる。
(家で判断しただけだけど、多分無理)
まぁ、次の電車でも十分間に合うけどね。
そこで、今日は暖かくなるって予報だし、
スクーターで会社まで行こうかなと。
今日位の暖かさなら、十分大丈夫ですね。
通勤時間も少なくて済むし、結果的には良かったです。